skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

「2016秋の内覧会」レポート

 2016-10-13 2016.10.19

大阪(10/13~10/15)と東京(10/19~10/22)にて「2016秋の内覧会」を開催しました。
今回は、展示会の様子を簡単ですが、ご紹介します。

バナー1

●大阪展

 

●東京展

 

バナー2

●AFD-2700-K/O AFD-2800-K/O

折戸1 折戸2

左右自在に移動可能なフリーオープンタイプ折戸に、吊元固定にも対応できるパーツを追加しました。
埋め込みレールと厚み3.1ミリの薄型レールにも対応し、さらに吊車にはベアリング付と無いタイプを用意、様々な要望にお応えします。

 ●MTSフランス落し(2016年11月発売予定)

MTSフランス落し

シャフトのストロークは、17mmで一度クリックし、最大で25mmまで落とせる2段式です。
シャフトにはガタつきを防止する機能を付加し、移動間仕切りの固定用としても最適です。
詳しいご紹介はこちらからご覧ください。 

●ボトムタイト(2017年1月発売予定)

上吊り引戸を閉じたときに、ボトムタイトエンドに内蔵されたマグネットが作動し、下隙間をふさぎます。光漏れを防止したり、冷暖房の効率を上げます。
ソフトクローズ上部吊り車との併用が可能です。
詳しいご紹介はこちらからご覧ください。

 

バナー3

岩手 kanagu2016秋

アーバンスタイル事業部では、新たな住空間を提案する商品や作品を展示し、富山県高岡や、新潟県燕三条といった、金属を扱う職人の手仕事の世界をご紹介してきましたが、今回は「KANAGU つなぐ 地域」と題し、世界遺産仏都平泉の美しい文化と、そこに根付いた技術を持つ、岩手県一関・平泉・水沢の素晴らしい職人の世界をご紹介いたしまいた。

なお、「KANAGU つなぐ 地域 《岩手》」の展示は、11月1日より、改めてATOM CS TOWER 1階のギャラリーショップKANAGUで展示を行い、東北あつめてキャンペーンを開催しています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 バナー7

パシャリdeもらえる1 パシャリdeもらえる2

毎回、皆様にお楽しみいただいているイベントは、アーバンスタイル事業部の展示フロアに展示した錺金具を1つ選んで、携帯電話で撮影して頂きました。

 

バナー5

ヒストリーコーナー2016秋

今回の内覧会より、2階「ATOM’s history」では「住まいの金物たち~引戸編~」へとリニューアルしました。
引戸の歴史とアトムの引戸金物の歴史をご紹介しています。

 

 会期中は、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。
展示会終了後も大阪・東京の両ショールームに一部の商品を除き、展示してございますので、いつでもお越しください。

 ◇東京ショールーム「アトムCSタワー」
東京都港区新橋4-31-5 TEL.03-3437-3440
https://www.atomlt.com/cstower/

 ◇大阪ショールーム「アトム住まいの金物ギャラリー大阪」
大阪府吹田市広芝町18-5 TEL.06-6821-7281
https://www.atomlt.com/showroom/showroom_osaka.html

 

Back To Top