skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

「2017春の新作発表会」レポート

 

大阪(4/13~4/15)と東京(4/20~4/22)にて「2017春の新作発表会」を開催しました。
今回は、展示会の様子を簡単ですが、ご紹介したいと思います。

●大阪展

●東京展

 

●移動間仕切SW-900

 

総質量40kg以下(パネル1枚)に対応した、フロアを必要に応じてフレキシブルに間仕切る移動間仕切金具です。
吊り車には、走行がスムーズなベアリング車輪を採用しており、レールの継ぎ手に左右方向の制限がない構造のため、戸の進行が左右自在です。
詳しいご紹介はこちらからご覧ください。

FA-1100

戸を外さずに、ドライバー1本で戸の上下・前後調整ができます。
上下・前後調整ねじのゆるみ防止機能付きです。
車輪は自重で落下して、下部レールにフィットしますので、FC-122やFC-970などのソフトクローズ機能付き金物と併用した場合、戸の跳ね上がりによる脱輪を制御できます。
詳しいご紹介はこちらからご覧ください。

 

LIVIN’ ZONE ~暮らしの提案ソーン~

CSタワー2階に、住宅の間取りをイメージした「LIVIN’ ZONE」がオープンしました。
生活シーンにあわせた、様々な間仕切りシステムのご提案をしています。
ショールームにお越しの際には、是非ともご覧ください。
詳しいご紹介はこちらからご覧ください。

 洋間イメージ:AFDシステムコーナー納まり

 寝室イメージ:3連ダブルオープンタイプ

 

●CSタワー10周年

今年1月に10周年を迎えたアトムCSタワー。今回の展示会では「ATOM CS TOWER 10th ヒト×モノ×コト」と題し、多くの方々との出会いや、さまざまな取り組み、そして変わりゆく街など、オープン当時から現在までの軌跡を、写真を交えたパネル展示でご紹介しました。

 

 

今回で10回目となる産学連携作品展では、「パレット」をテーマにした作品を展示しました。
それぞれの作品についてはATOM×東海大学 産学連携作品展作品紹介」をご覧ください。

 

CSタワー2階「ATOM’s history」では「住まいの金物たち~引戸編~」と題し、ソフトクローズの変遷をご紹介しています。

ソフトクローズが作動する様子がご覧いただける模型も展示しております。

 

 

会期中は、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。
展示会終了後も大阪・東京の両ショールームに一部の商品を除き、展示してございますので、いつでもお越しください。

 

◇東京ショールーム「アトムCSタワー」
東京都港区新橋4-31-5 TEL.03-3437-3440
https://www.atomlt.com/cstower/

◇大阪ショールーム「アトム住まいの金物ギャラリー大阪」
大阪府吹田市広芝町18-5 TEL.06-6821-7281
https://www.atomlt.com/showroom/showroom_osaka.html

 

Back To Top