skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ212号リリース!

アトムニューズ212号

弊社広報誌、ATOM NEWS 212号(2021夏号)をリリースしました。

「古今東西たてものがたり」では、コロナ禍に配慮し取材の「三密」を避け、西洋近代建築の歴史的建造物が多く残されている横浜の「みなと大通り」や「日本大通り」界隈を散策してきました。
横浜港を擁する日本有数の港湾・商工業都市である「横浜」。中華街や元町、山下公園などの観光地のほか、市内には多くの外国商社や各国領事館が置かれ、エキゾチックな空気の色濃く薫る街並みが形づくられています。

 

コロナ禍商品紹介

「アトム商品インフォメーション」では、「移動間仕切り金具 SW-900」と「リニアモーター式屋内用自動ドア リニアエンジンMM30」を紹介しています。
こちらの商品は、アトムCSタワーおよびアトム住まいの金物ギャラリー大阪事業所にてご覧いただけます(要・事前予約)。

 

ATOM NEWS 212号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]
  古今東西たてものがたり    みなと横浜たてもの散歩
  住まいのなかの機構としくみ  磁石がもつ磁力
  石の神様・仏様        大きいことはいいことだ
  切手で巡る世界の旅      あなたへの気持ちを伝えたい
  フォトエッセイ        人人の風景
  アトム商品INFORMATION  新時代の毎日を、アトム商品が支えます!
  ATOM’s EYE         アトム的金物川柳  and so on
新型コロナウイルス感染症拡大防止を図る観点から、一部取材を自粛したため、今号の「アテナの道具箱」を休載させていただきました。

 

[読者プレゼント]ソープトレー バタフライ

読者プレゼントソープトレイ

今回のプレゼントは、富山県高岡市にて大正5年から続く鋳物メーカー・能作による、錫すずのソープトレー「バタフライ」。
金、銀に次いで高価とも言われる錫は、古来、酒器や茶器に利用されてきました。なによりの特徴は、そのやわらかさ。形状や厚さにもよりますが、簡単に手で形を変えることができます。このソープトレーも、蝶の羽の部分をお好きな形に起こして使うことができるため、どんな石鹸にも優しく馴染みます。

こちらのソープトレイをアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で5名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2021年7月31日(土)です。ご応募おまちしております。

 

アトムニューズの

   新規発送のお申し込みはこちら         新規発送の申し込み

   アンケート・プレゼントのお申し込みはこちら  アンケートに答える

Back To Top