skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

[製品Information]リニアモーター式屋内用自動ドア リニアエンジン MM30

室内用自動ドア

アトムニューズ211号「ATOM製品インフォメーション」に掲載しました、リニアモーターを内蔵した住宅屋内用の自動ドアシステム「リニアエンジンMM30」をご紹介します。

室内用自動ドア

引戸は上吊りで床にはレールがなく、上部のレール内にモーターやコントローラーが内蔵されていますので、見た目もすっきり、メンテナンスも簡単です。

 

リニアエンジンMM30の基本性能

 1.アシスト起動

戸を少し開けると、自動で開閉します。停電時はリニアエンジンによる抵抗は解除され、ふつうの引戸と同じように手動で開閉ができます。

室内用自動ドア

 2.補助センサー

戸が全開したときに働きます。人が通過中の間は全開のままを保持します。

 3.セーフティーリターン機能

戸が閉まる途中で、戸が人や障害物に当たったときは、コントローラーで検知してすぐに反転して全開します。

 4.セーフティーストップ機能

セーフティーリターン後、人や障害物が残っている場合は、再びコントローラーで検知して全開し、そのあと戸が停止し続けます。

 5.全開保持機能

戸を全開状態にしておくこともできます。

 

Point1 選べるオプションスイッチ

戸を少し開けると自動で開閉する「標準機能」に、オプションスイッチを追加することができます。
*オプションスイッチは扉には設置できません

 

Point2 クリーンスイッチ

スイッチ付近に手をかざすとセンサーが反応し、引戸が自動で開きます。非接触式なので、引戸やスイッチに手を触れることなく通行ができます。

 

「リニアエンジンMM30」は亜吐夢金物館4階にて展示中ですが、現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止、お客さまおよび従業員の健康と安心・安全の確保のため、事前のご予約をお願いしております。
当館においては、感染予防対策を実施させていただくとともに、当日のお客様の体調によっては入館をご遠慮いただく場合がございます。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<お問い合わせ先>
亜吐夢金物館 03-3437-3440
またはこちらの「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
(「お問い合わせ内容」は「取材・広報・その他のお問い合わせ」をお選びください。)

 

また、当社ホームページにカタログ・商品説明動画を掲載しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

WEBカタログ

PDFカタログ

商品説明動画

Back To Top