skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

「2019春の新作発表会」展示商品のご紹介

いよいよ、弊社展示会「2019春の新作発表会」が11日(木)よりスタートいたします。
今回は、ご提案させていただく商品をピックアップしてご紹介いたします。
是非ともご来場頂きまして、操作感などをご確認ください。

 

■FC-101(上吊引戸自動閉鎖装置)

引戸を開ける際は手動で操作し、その後は自動で引戸が閉まっていく、自動閉鎖式の引戸金物です。
上レールを傾斜させて 扉の自重により自動に閉鎖させる方式ではなく、上レールを水平に取り付けて 金物の機構で自動に閉鎖させる方式の為、現行製品であるHRシステムモジュールの引戸上枠に施工可能となっています。
また、引戸が閉まる際は、ゆっくり・ゆったりとした速度で閉まるので、福祉施設等に適した動作感になっています。もちろん一般住宅への設置にも対応可能です。
その他にも、細部まで拘った内容が要所に盛り込まれた製品となっております。
[展示フロアー]大阪展:3/4F  東京展:4/5F

 

■連動引戸金具+ソフトクローズ【FG-700】

従来の連動引戸(FGシリーズ)にはソフトクローズを併用することを推奨していませんでした。
そういった中、お客様からの強い要望により、FGシリーズにソフトクローズと併用可能な【FG-700】を追加しました。
コーティング加工付のガイド部材と、ガイドレールを併用することにより、扉の開閉の摺動性をアップした仕様となっており、これと併せて、それぞれの扉にソフトクローズ吊車を設置するので、扉が閉まり切るまで確実にソフトクローズする仕様となっております。
引戸にはソフトクローズの設置が当たり前となっている昨今、屋内全ての引戸にソフトクローズを設置できます。
[展示フロアー]東京展:3F

 

◆大阪展
【会期】2019年4月11日(木)~13日(土) AM10:00~PM6:00
    ※最終日4/13(土)はPM:5:00まで
【会場】アトム住まいの金物ギャラリー大阪

◆東京展
【会期】2019年4月18日(木)~20日(土) AM10:00~PM6:00
    ※最終日4/20(土)はPM:5:00まで
【会場】アトムCSタワー
    東京都港区新橋4-31-5 TEL.03-3437-3440

ご来場ご希望の方は、弊社ホームページより招待状をプリントアウトしてお持ちください。
※ご同業者のご来場はご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

 

Back To Top