skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ200号リリース!

弊社広報誌、アトムニューズ 200号(2018夏号)をリリースしました。

1980年の創刊以来、読者の皆さまに支えられ、お陰様で200号を迎えることができました。
心よりお礼申し上げます。ありがとう~!!

今号より表紙をリニューアル!イラストレーターの瀬谷昌男さんによる描き下ろしです。
浮世絵風イラストの中に、弊社の商品「ペットくぐ~る」が描かれています。

「アテナの道具箱」では 指物職人 益田大祐さん、「古今東西たてものがたり」では、東京都台東区にある桜なべ中江と、表紙も含め「江戸・東京」風としてお届けしています。

巻末では、これまでのアトムニューズを振り返り、現編集員による座談会を掲載させていただきました。
当時の表紙や記事も一部掲載していますので、ルーペを片手にお楽しみください。

アトムニューズ 200号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]
  アテナの道具箱      指物職人・益田大祐
  古今東西たてものがたり  桜なべ中江
  住まいに役立つ仲間たち  お風呂は、からだがよろこぶ癒しの空間
  石の神さま仏さま     いつの時代も同じ場所を守る
  What’s ATOM?       2018春の新作発表会レポート
  200号巻末特集      おかげさまで200号!心からありがとうございます
  and so on

 

[読者プレゼント]指物 名刺入れ

指物職人 益田大祐さんの世界観が存分に楽しめる名刺入れです。
金釘を使わずにホゾ組みされた匠の技が見た目からも手触りからも感じられ、全体から凛としたオーラを放っています。今回は益田さんオススメのメープル、ブラックウォルナットの2つをセレクトして頂きました。
こちらの名刺入れをアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で2名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2018年7月31日(火)です。ご応募おまちしております。

 

Back To Top