LAロックとASロックの違いは何ですか?
回答
LAロックとASロックは、基本的な機構は同じロックです。主な違い、採用する時の注意点は下記の通りです。
- LAロック
ロック本体を4本のねじで取り付けるため、扉の開放防止力が539.4N{55kgf}と高く、耐震性能の要求度の高いキャビネットにご採用ください。 - ASロック
小型化、経済性を追及して、LAロックよりも耐震性能の要求度が低い(軽いものを収納する)キャビネット用として商品化したものです。
ロック本体も2本のねじで取り付けられ、扉の開放防止力も392.3N{40kgf}とLAロックに比べ低い設定です。これらの点をご理解いただき差別化してご採用ください。
特徴:ロック本体以外の部分は、全て共通で使えます。
目的の回答が見当たらない場合は、下記の「お問い合わせフォーム」またはお問い合わせ窓口へお問い合わせください。
東日本のお客様のお問い合わせ窓口
アトムCSタワー / 亜吐夢金物館
TEL 03-3437-3440 FAX 03-3437-3565
営業時間 10:00~18:00
土日祝日はお休み
西日本のお客様のお問い合わせ窓口
ATOM住まいの金物ギャラリー大阪
TEL 06-6821-7281 FAX 06-6821-7282
営業時間 10:00~17:00
土日祝日はお休み
画像等を添付する場合は、下記の「メールアドレス」または「QRコード」からお問い合わせください。
※ファイルを添付する場合は、サイズを8MB以下にしてください。大きすぎますと受信拒否してしまいます。サイズが大きい場合は、複数に分けて送信いただくかファイルストレージサービスをご利用ください。
写真にて商品の特定をご希望の方はこちらをご確認ください。
写真の撮り方
○スライド丁番:真上・横・裏面の3点を撮ってください。
○レバーハンドル:正面・横(扉小口部分)・取り外せた方は部品を撮ってください。
○吊車:正面・横の2点を撮ってください。
※メールが届かない場合は、ドメイン指定受信で「@atomlt.com」を許可できているか確認ください。
3営業日以内に当社から返信がない場合は、返信メールが「迷惑メールフィルタ」等に弾かれている可能性があります。
お手数ですが、設定をご確認の上、上記アドレスまでご連絡ください。
※弊社商品以外につきましてはお答えできない場合がございます。
※廃盤となっている商品につきましては、交換対応などできない場合がございます。
※そのほかの商品に関しましても、上(正面)・横・裏面等いただけると商品の特定がスムーズになります。