skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ210号リリース!

弊社広報誌、ATOM NEWS 210号(2020冬号)をリリースしました。

1980年に当社新橋ショールーム亜吐夢金物館のPR誌として誕生した「アトムニューズ」が、今年2020(令和2)年11月に創刊40周年を迎えました。
これもひとえに読者の皆さま、ならびに寄稿や取材にご協力いただいた皆さまのおかげです。ありがとうございます。
今号の巻末には創刊当時の出来事と当時のATOM商品をご紹介しております。お楽しみいただければ幸いです。

「古今東西たてものがたり」では、コロナ禍に配慮し取材の「三密」を避け、豊かな森の広がる国立天文台・三鷹キャンパスにお邪魔しました。
三鷹キャンパスには、大正と昭和初期に完成した観測用の建物が点在しており、その中の10棟が国の登録有形文化財となっています。
また、天文台の構内にある国立天文台の旧1号官舎を保存活用した絵本の展示施設「星と森と絵本の家」にもお邪魔しました。

ATOM NEWS 210号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]

  古今東西たてものがたり    国立天文台・三鷹キャンパス散歩
  住まいのなかの機構としくみ  歯車・前編
  石の神様・仏様        不動の心で乗り越えよう
  切手で巡る世界の旅      100 年続く、人生の楽しみ方
  フォトエッセイ        人人の風景
  ATOM INFORMATION    新社長ご挨拶 髙橋 快一郎
  アトム商品INFORMATION  室内用自動ドア リニアエンジンMM30
  ATOMNEWS 40周年     創刊40周年を迎えました!  and so on
 *新型コロナウイルス感染症拡大防止を図る観点から、一部取材を自粛したため、今号の「アテナの道具箱」を休載させていただきました。

 

[読者プレゼント]クリスタルアート・オリジナルデザインプレート

表紙イラストを担当していただいている堀田真澄さんによる、オリジナルデザインプレートです。上野動物園のパンダ、シャンシャンをモチーフとした「サクラサク パンダ」、アトムニューズの表紙と同シリーズとなる「ZOOっとART“Animals”」、水彩画でカラフルに描かれた人気シリーズ「ハチドリのいる庭」など、美しく個性豊かなプレートが勢ぞろいしました。どれも幻想的な世界が表現された、堀田さんのプレート。ひとつの物語を読むような気持ちで、食卓に彩りを添えてみませんか?もちろん、インテリアとしても素敵です。
こちらのデザインプレートをアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で5名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2021年1月31日(日)です。ご応募おまちしております。

 

アトムニューズの

   新規発送のお申し込みはこちら         新規発送の申し込み

   アンケート・プレゼントのお申し込みはこちら  アンケートに答える 

Back To Top