skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ209号リリース!

弊社広報誌、ATOM NEWS 209号(2020秋号)をリリースしました。

今号より表紙をリニューアル!クリスタルアートデザイナー堀田真澄さんによる動物と植物とを組み合わせた「ZOOっとART(ずっとアート)」の線画シリーズです。
堀田さんの作品の一部は、ギャラリーショップKANAGUでもご覧いただけます。

「古今東西たてものがたり」では、コロナ禍に配慮し取材の「三密」を避け、ちょっと趣向を変えて、本社のある台東区から桜の名所としても知られる上野公園を「たてもの散歩」してきました。
上野公園は、国立西洋美術館や国立科学博物館、東京国立博物館、上野動物園など、多くの文化施設が集中していますが、その中でも意外に知られていない「穴場スポット」をピックアップしてご紹介します。

ATOM NEWS 209号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]
  古今東西たてものがたり    上野公園たてもの散歩
  住まいのなかの機構としくみ  クランクにまつわるはなし
  石の神様・仏様        フリルの襟の観音様
  フォトエッセイ        人人の風景
  What’s ATOM?         アトムリビンテックって、どんな会社12
  IR INFORMATION       アトムの株主優待制度
  トーキョー下町探検      台東区千束・浅草編  and so on

*新型コロナウイルス感染症拡大防止を図る観点から、一部取材を自粛したため、今号の「アテナの道具箱」を休載させていただきました。

 

[読者プレゼント]工具付マグカップ

今号の「上野公園たてもの散歩」で紹介した東京藝術大学のキャンパスに「藝大アートプラザ」があります。ここは、藝大の学生、教職員、卒業生の作品が展示され、購入できる場所。今回の読者プレゼントは、その作品の中から選んだ田原崇雄さん作の「工具付マグカップ」です。田原さんは学生時代に彫刻科で主に金属を素材として作品を作っていて、その時に使用していた工具をモチーフとしたもの。日常の器の中に遊び心を取り入れ、家業である萩焼と組み合わせることで誕生したシリーズです。
こちらのマグカップをアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で2名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。

締め切りは2020年10月31日(土)です。ご応募おまちしております。

 

アトムニューズの
   新規発送のお申し込みはこちら         新規発送の申し込み

   アンケート・プレゼントのお申し込みはこちら  アンケートに答える

Back To Top