skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ204号リリース!

弊社広報誌、ATOM NEWS 204号(2019夏号)をリリースしました。

「アテナの道具箱」では、サルト(仕立て屋) 五月女泰彦さんにお話を伺いました。
東京の下町、台東区谷中にアトリエ「Armonia del Sarto(アルモニア・デル・サルト)」を構える五月女さん。
日本の縫製工場で技術を身に着けたのち、2005年にイタリアに渡り、師となる人物と出会います。
師匠から受けた教えがアトリエの由来となっています。その教えとは?

「古今東西たてものがたり」では、群馬県吾妻郡にある積善館本館を訪ねました。
群馬県の名湯、四万温泉。その名のとおり「四万の病を癒す霊泉」といわれ、多くの人々が湯治に訪れました。
近年では、スタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』に登場する湯屋のイメージモデルとなった宿としても知られています。

 

ATOM NEWS 204号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]
  アテナの道具箱        サルト(仕立て屋) 五月女泰彦
  古今東西たてものがたり    積善館本館
  住まいのなかの機構としくみ  ねじ回しとスパナの先端の形
  石の神様・仏様        好きなものはいろいろあるけど
  What’s ATOM?        2019春の新作発表会レポート
  IR INFORMATION      ここが知りたい アトムの株主優待制度  and so on

 

[読者プレゼント]Haori Cup

光にかざすと、カップを持った指が透けて見えるほどに薄い長崎の波佐見焼。そこへ福岡の曲物を“羽織り”のように、スリーブとして重ねたプロダクトです。熱々の飲み物を注いでも火傷の心配なく手に持つことができ、冷たい飲み物に用いる際にも、水滴をスリーブが吸い取ってくれて便利。また、カップを温めると、スリーブに熱が伝わりほんのり杉の香りが漂ってきます。
こちらの「Haori Cup」をアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で4名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2019年7月31日(水)です。ご応募おまちしております。

 

アトムニューズの

   新規発送のお申し込みはこちら         新規発送の申し込み

   アンケート・プレゼントのお申し込みはこちら  アンケートに答える

Back To Top