skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ201号リリース!

弊社広報誌、ATOM NEWS 201号(2018秋号)をリリースしました。

 

読者の皆さまにご応募いただいた「金物川柳」。僭越ながら編集室にて選出した優秀作品を発表します!
つい笑ってしまうようなもの、深くうなずいてしまうものなどなど、多くの作品が寄せられました。
ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。今号でも引き続き募集していますので、ご応募お待ちしています。

 

「アテナの道具箱」では、サーフボードシェイパー 阿部博さんにお話を伺いました。
14歳でサーフィンを始めた日本のサーフィン黎明期のルーツ的存在で、映画『稲村ジェーン』のモデルにもなった阿部さん。
あくまでも手作りボードにこだわり、2008年には桐のサーフボード「KIRIDANCE」を制作しました。

 

「古今東西たてものがたり」では、静岡県熱海市にある起雲閣を訪ねました。
多くの実業家や文化人が別荘を構えた熱海で「三大別荘」に数えられる起雲閣。
1918年(大正8年)に別荘として誕生して以来、代替わりや増築、改装をなどを経て、現在は熱海市の文化財として一般公開されています。
2002年には熱海市指定有形文化財に登録されました。

 

ATOM NEWS 198号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]
  アテナの道具箱      サーフボードシェイパー・阿部博
  古今東西たてものがたり  起雲閣
  住まいに役立つ仲間たち  自分の家を上から見ると新たな発見がある
  ATOM’s EYE       アトム的金物川柳
  石の神様・仏様      そっくり地蔵はライバル同士
  What’s ATOM?      アトムリビンテックってどんな会社?8  and so on

 

[読者プレゼント]Titanium Spoon For Ice Cream

アイスクリームを食べる上での圧倒的な口当たりの良さを追求した、純チタン製のスプーン。アイスクリームをすくう際に、自然と持ちやすく、食べやすいと感じる角度や厚み、幅にもこだわって作られています。
表面も鏡面になるまで、プロの研磨職人がひとつひとつ磨き上げています。器にそっと添えるだけで、空気が凛と引き締まるような佇まいです。
こちらの「Titanium Spoon For Ice Cream」をアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で3名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2018年10月31日(水)です。ご応募おまちしております。

 

 

Back To Top