skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

アトムニューズ213号リリース!

アトムニューズ213号

弊社広報誌、ATOM NEWS 213号(2021秋号)をリリースしました。

 

今号より表紙イラストが新しくなりました!
クリスタルアートデザイナー堀田真澄さんデザインのスカーフの一部を表紙としています。

 

「古今東西たてものがたり」では、コロナ禍に配慮し取材の「三密」を避け、江戸時代初期からの歴史と伝統を受け継ぐ町、日本橋を散策してきました。
日本銀行本店本館をはじめ、重要文化財に指定されている建築などをめぐり歩きます。

 

ショールームビュー

「ATOM’s EYE」では、オンライン上で亜吐夢金物館のショールームを見学できる『ショールームビュー』をご紹介。
気になる商品をクリックすると、写真や動画付きの商品説明をご覧いただけます。

 

ATOM NEWS 213号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

 

[コンテンツ]
  古今東西たてものがたり    お江戸日本橋たてもの散歩
  住まいのなかの機構としくみ  重さを量る
  石の神様・仏様        山上の聖地で心のお掃除
  トーキョー下町探検      台東区谷中界隈編
  フォトエッセイ        人人の風景
  アトム商品INFORMATION  新時代の毎日を、アトム商品が支えます!
  ATOM’s EYE         「ショールームビュー」がオープン  and so on

 *新型コロナウイルス感染症拡大防止を図る観点から、一部取材を自粛したため、今号の「アテナの道具箱」を休載させていただきました。

 

[読者プレゼント]鎚目キット ぐい呑1ヶ入

鎚目ぐい吞み

今回のプレゼントは、富山県高岡市の鋳物メーカー・能作より、自宅で「鎚目付け」を体験できるキットです。
鎚目とは、金属の表面をハンマーで打ち込むことであらわれる模様のこと。
本キットでは、錫製のぐい呑を付属のハンマーで叩いて、自分で模様を付けていきます。
100%の錫は非常に柔らかいため、優しい力でも模様を付けられます。
こちらの鎚目キットをアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で3名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2021年10月31日(日)です。ご応募おまちしております。

 

アトムニューズの

   新規発送のお申し込みはこちら         新規発送の申し込み

   アンケート・プレゼントのお申し込みはこちら  アンケートに答える

Back To Top