skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

年末年始休業のお知らせ

  • 2016年12月28日

2016年も残すところあと4日。皆様やり残したことはないでしょうか?
新たな気持ちで新年を迎えたいものです。 

弊社は、本日が本年の最終営業日となり、新年は1月4日(水)より営業いたします。

 

今年もアトムリビンテックをお引き立ていただきありがとうございました。
来年も皆様にとってよい年でありますように。
引き続きアトムリビンテックとATOM’s TODAYをよろしくお願いします。

アトムニューズ194号リリース!

  • 2016年12月16日

弊社広報誌、ATOM NEWS 194号(2016年冬号)をリリースしました。

古今東西たてものがたりでは京都府京都市にある冨田屋を訪れました。
壁伝いにめぐらした犬矢来、細かな木を縦横に組み合わせた弁柄格子、軒先を直線的に見せる一文字瓦。
131年前に建てられた、京町屋としての様式を多く残す貴重な建物「冨田屋」。
室内も京町屋の特徴が随所に見られます。

フレンドサークルでは192号より表紙を飾っていただいている野菜を育てている、「キレド」の代表クリタタカシさんが登場。
サラリーマンから農業の道へ進んだ頃のお話や栽培している野菜のお話など、じっくりと伺いました。

ATOM NEWS 194号は、本社(東京・入谷)、CSタワー(東京・新橋)、各拠点(札幌・前橋・大阪・広島)にて配布中です。
また、弊社ホームページでもバックナンバーも含め、ご覧いただけます。

[コンテンツ]
  Friend Circle       野菜農家 クリタタカシさん
古今東西たてものがたり  冨田屋
住まいに役立つ仲間たち  家の中をワープする空間「階段」
Vegetable Atelier     黒大根
石の神様・仏様      今日はなんだかやたらと寒いね~
What’s ATOM?     2016秋の内覧会レポート  and so on
[読者プレゼント]ドアチャイム Tori

音をテーマにしたブラント「Timber(ティンブレ)」から、愛らしい小鳥のかたちをしたドアチャイムのご紹介です。手に持ってみるとずっしりと重たい亜鉛ダイカスト製ですが、まるで木工クラフトのようなあたたかみ溢れた、ぷっくりとしたフォルムです。
星が瞬くようなきらきらした音色が、明るい気持ちにさせてくれます。

音声はこちらから

 

こちらのドアチャイムをアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で5名様にプレゼントいたします。
巻末のはがき・FAXまたは弊社ホームページよりご応募ください。
締め切りは2017年1月31日(火)です。ご応募おまちしております。

 

Back To Top