skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

「2016春の新作発表会」レポート

  • 2016年4月28日

2016春大阪展 2016.04.20

大阪(4/14~4/16)と東京(4/20~4/23)にて「2016春の新作発表会」を開催しました。
今回は、展示会の様子を簡単ですが、ご紹介したいと思います。

バナー1

●大阪展

●東京展

 

バナー2

●フリクションハンドル

フリクションハンドル1 フリクションハンドル2

大型の扉などでは、握りバータイプのハンドルを選択されることも多いと思います。
バーハンドルに寄りかかると、金具に負荷がかかり耐久性能に影響が出る場合があります。
そこで扉や金具にかかる負荷を軽減させ、かつ、扉の操作性を維持したハンドルを発売しました。
こちらの商品は「建材ダイジェスト」にてご紹介いただきました。
「壊れない引き戸が誕生!? 杖代わりの『フリクションハンドル』」

●LW上框戸当り

LW上框戸当り

最近では、ドアの高さが天井高に近いものも増えてきています。
そのため従来の上框戸当りでは、天井やダウンライトに触れてしまうとの声を多く聞きました。
そこで、天井やダウンライトに触れないLowタイプの上框戸当りを発売いたします。

●引き残し用可動戸当り

引き残し用可動戸当1 引き残し用可動戸当2

戸当りを「倒す」「起こす」ことで引き残し寸法を変えられます。
バネが内蔵されており、一度引っ張ってから動かす構造のため、使用中に戸当りが動いてしまうことがありません。
また、座金にクッションを付け、引戸を傷つけません。

●FC-790 折戸用ダンパー

FC-790

閉じる際の折戸のばたつきを抑え、全開時に折戸に干渉することはありません。
また制動力の調整が可能であり、軸吊式専用折戸に簡易的に取り付け可能です。
こちらの商品は「建材ダイジェスト」にてご紹介いただきました。
「折戸のソフトクローズにイチ押し!! 開閉音が消える『折戸ダンパー』」

 

バナー3

5F展示1

アーバンスタイル事業部が提案する、住まいに彩を添える個性的なプロダクトをご紹介しました。
こちらは、純金・純銀・銅・アルミ・錫など、本物の金属箔を1枚のシートにした「箔シート」。
建具や家具、天井などに一気に貼ることができる、施工性の高いシートです。

5F展示2 5F展示3

フロアラリーのスタートは、ギャラリーショップKANAGU取扱商品の様々な金属加工の職人技をご紹介しました。

KANAGU2 KANAGU1

5階で紹介しました「ギャラリーショップKANAGU」の商品は1階でご購入いただけます。
2015年6月にフジテレビ系「有吉くんの正直さんぽ」、2016年1月に日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」にて取り上げていただきました。
ちなみに、取り上げていただいた商品は、「すずがみ」、「真空チタンロックカップ」、「15.0%アイスクリームスプーン」「KAGO-ダリア 曲がるかご」でした。
この他にも職人の手仕事による商品がございますので、お近くにお越しの際には、是非ともお立ち寄りください(^-^)

 

バナー6

東海大学2 東海大学1

東海大学 教養学部 芸術学科 デザイン学課程の学生達と「住まいの安全・安心・快適」を研究題目にした『産学連携プロジェクト』の取組みを行っています。
今回は「BASE」をテーマにした作品を展示しました。
それぞれの作品については「ATOM+東海大学 産学連携作品展」をご覧ください。

 

バナー4

フロアラリー

毎回、皆さまにお楽しみいただいているフロアラリー。今回は、運命の「職人WAZAあみだくじ」でした。

 

会期中は、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。
展示会終了後も大阪・東京の両ショールームに一部の商品を除き、展示してございますので、いつでもお越しください。

◆東京ショールーム「アトムCSタワー」
東京都港区新橋4-31-5 TEL.03-3437-3440
https://www.atomlt.com/cstower/

◆大阪ショールーム「アトム住まいの金物ギャラリー大阪」
大阪府吹田市広芝町18-5 TEL.06-6821-7281
https://www.atomlt.com/showroom/showroom_osaka.html

 

「2016春の新作発表会」へのご来場ありがとうございました

  • 2016年4月26日

2016春大阪 2016春東京

東京・大阪で開催いたしました「2016春の新作発表会」にお忙しい中、多くのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。 ATOM製品をご覧いただくとともに、たくさんの貴重なご意見・ご指導をいただく良い機会となりました。

この展示会の模様は、後日「ATOMs TODAY」にてレポートを掲載予定です。

 

次回2016年10月に開催いたします「2016秋の内覧会」にも是非とも足をお運びください。お待ちしております!

2016春の新作発表会・東京展スタートです

  • 2016年4月20日

2016.04.20

先週は、弊社展示会「2016春の新作発表会・大阪展」にご来場いただきありがとうございました。
いよいよ、本日より「2016春の新作発表会・東京展」がスタート致します。
会場となりますアトムCSタワーでは、弊社金物以外にも数多くのご提案品を展示しております。
また、毎回みなさまにお楽しみいただいているフロアラリーを今回も開催致します。
ご参加いただくと、素敵なプレゼントがもらえます。お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。

こちらで今回のご提案品をピックアップしてご紹介しております。

こちらでCSタワー展示商品とフロアラリーをご紹介をしております。

 

2016春の新作発表会 東京展
【会期】2016年4月20日(水)~23日(土) AM10:00~PM6:00
※最終日4/23(土)はPM:5:00まで
【会場】アトムCSタワー
東京都港区新橋4-31-5 TEL.03-3437-3440

アトム CSタワー

ご来場ご希望の方は、弊社ホームページより招待状をプリントアウトしてお持ちください。
※ご同業者のご来場はご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

Back To Top