skip to Main Content

ドア・引戸・折戸などの建具金物、クローゼットなどの収納の金具や家具金物、手摺や物干し金物など「住まいの金物」の製造、販売。

「2015春の新作発表会」レポート

  • 2015年4月27日

大阪入口  東京展入口

大阪(4/8~4/10)と東京(4/15~4/18)にて「2015春の新作発表会」を開催しました。
今回は、展示会の様子を簡単ですが、ご紹介したいと思います。

バナー1

 ●大阪展

●東京展

 

バナー2

●FCX-2900-K  2way引戸ソフトクローズ

FCX-2900-K

ソフトクローズシリーズのラインナップの拡充を図り、HRシリーズに続き、AFDシリーズにおいても商品を展示しました。
引戸の戸先・戸尻ともに、戸が閉まる手前でクローズ機構が作動するため、開閉両側でゆっくりと静かに閉めることが出来ます。
FCX-2900-Kは、従来のFCWと比較して最小扉幅が小さくなりました。

HDシステム 施工省力・脱落防止

HDシステム

従来のピボットタイプの商品に比べて、折戸の施工性の向上に加えて、転倒防止機能を付加しました。
また走行音を改善させたいといったご要望にお応えする折戸金物として、簡易施工タイプの折戸システムを展示しました。(2015年7月発売予定)

●取手・引手・ツマミ

 取手2  取手1

装飾金物の取手・ツマミ・引手のラインナップ充実を目指し、各種展示いたしました。

バナー3

●銅タイル ORII MABLE

銅タイル

大理石や天然木と同様の自然な表情と深みを持った銅のタイルです。
壁紙やタイルのような色柄のパターンはなく、職人の手と目によって一枚ずつ発色させています。

●漆仕上げのツマミ

漆ツマミ

小さくシンプルだけど美しく、しっかりと指でつかみ、引くことができるツマミ。
そんなツマミを石川県の伝統技法で実現しました。

●かなぐや

かなぐや

真鍮素地の風合いを生かした取手やつまみ、ドアノブ、引手、ハンドルなどを展示しました。
ひとつひとつが職人の手による仕上げです。

●ギャラリーショップKANAGU

 KANAGU1 KANAGU2

「「金属」「職人」「手しごと」をキーワードにした、ギャラリーショップKANAGU。
展示会期間中も、春の新生活フェア「春色 いろいろ 軽やかに。」展を実施いたしました。

バナー6

産学連携1 産学連携2

東海大学 教養学部 芸術学科 デザイン学課程の学生達と「住まいの安全・安心・快適」を研究題目にした『産学連携プロジェクト』の取組みを行っています。
今回は「住まい・暮らし・リラックス」をテーマにした作品を展示しました。
それぞれの作品については「ATOM+東海大学 産学連携作品展」をご覧ください。

バナー4

フロアラリー

毎回、皆さまにお楽しみいただいているフロアラリーを今回も開催しました。
こまったさんの困った問題を金物パズル(スライド丁番編)で解決していただきました。

バナー5

ヒストリーコーナー1  ヒストリーコーナー2

2階「ATOM’s history」では、「キッチンとアトム」をテーマに展示しております。
4月より1920年代から1980年代の公共住宅のキッチンの変遷を、1/10スケールの模型にて展示しております。

 

会期中は、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。
展示会終了後も大阪・東京の両ショールームに一部の商品を除き、展示してございますので、いつでもお越しください。

◇東京ショールーム「アトムCSタワー」
住所:東京都港区新橋4-31-5
TEL :03-3437-3440
URL:https://www.atomlt.com/cstower/

◇大阪ショールーム「アトム住まいの金物ギャラリー大阪」
住所:大阪府吹田市広芝町18-5
TEL :06-6821-7281
URL:https://www.atomlt.com/showroom/showroom_osaka.html

 

「2015春の新作発表会」へのご来場ありがとうございました

  • 2015年4月20日

2015.04.20

東京・大阪で開催いたしました「2015春の新作発表会」にお忙しい中、多くのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
ATOM製品をご覧いただくとともに、たくさんの貴重なご意見・ご指導をいただく良い機会となりました。

この展示会の模様は、後日「ATOMs TODAY」にてレポートを掲載予定です。

次回2015年10月に開催いたします「2015秋の内覧会」にも是非とも足をお運びください。お待ちしております!

2015春の新作発表会・東京展スタートです

  • 2015年4月15日

2015新作発表会東京

先週は、弊社展示会「2015春の新作発表会・大阪展」にご来場いただきありがとうございました。
いよいよ、本日より「2015春の新作発表会・東京展」がスタート致します。
会場となりますアトムCSタワーでは、弊社金物以外にも数多くのご提案品を展示しております。

また、毎回みなさまにお楽しみいただいているフロアラリーを今回も開催致します。
昨年の2014秋の内覧会で登場した、こまったさんの問題を今回も解決していただくと、素敵なプレゼントがもらえます。お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。

こちらで今回のご提案品をピックアップしてご紹介しております。
「2015春の新作発表会」展示商品のご紹介

こちらでCSタワー展示商品とフロアラリーご紹介をしております。
「2015春の新作発表会」CSタワー展示商品のご案内&フロア ラリー開催のお知らせ

 

2015春の新作発表会 東京展
【会期】2015年4月15日(水)~18日(土) AM10:00~PM6:00
※最終日4/18(土)はPM:5:00まで
【会場】アトムCSタワー
東京都港区新橋4-31-5 TEL.03-3437-3440

アトム CSタワー

ご来場ご希望の方は、弊社ホームページより招待状をプリントアウトしてお持ちください。
※ご同業者のご来場はご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

Back To Top