フリーサイズクローゼットシステム

●FCL2705-WBセット 幅2,360〜2,705mm
新製品マーク

フリーサイズクローゼットシステムは、棚板吊りパイプワイヤーバスケット引き出しなどの組み合せにより、限られた収納スペースを有効に利用できる収納システムです。
伸縮可能吊りパイプを使用し、横幅を無段階伸縮できるフリーサイズになっています。設置スペースに合わせる為の棚板パイプのカットなど、面倒な施工現場での作業が不要です。
横幅は、2360〜2705mmの範囲で取り付けができます。
ワイヤーバスケット及び固定棚は、90mmピッチで取り付け位置の変更ができます。

ご購入

製品寸法図

ユニット名 FCL2705-WBセット
サイズ

2360〜2705mm

部品構成

支柱

:2本

伸縮棚

:1枚

固定棚

:2枚

伸縮服吊りパイプ

:1本

固定服吊りパイプ :2本
バスケットレール :6本
ワイヤーバスケット :3ヶ

服吊りパイプ受け

:6ヶ

棚取り付け金具

:14ヶ

アジャスター

:2ヶ

キャップ

:4ヶ

WBセットの部品

施工ガイド(壁面、支柱への部品取り付け寸法)

正面図

右側面図 左側面図

上図は基本的な取り付け寸法図を示しています。

11固定棚用棚取り付け金具B、12固定棚用棚取り付け金具C、24バスケットレール受後壁用は、90mmピッチで取り付け位置の変更(上下方向)が可能です。

記号 部品名 使用個数
81 バスケットレール 6個

60

支柱

2個

30

服吊りパイプ受けA

3個

29

アジャスター

2個

24 バスケットレール受後壁用 6個

21

服吊りパイプ受けB

3個

12

棚取り付け金具C

6個

11

棚取り付け金具B

6個

10

棚取り付け金具A

2個

施工ガイド(取り付け、組み立て方法)

1.
部品の取り付け
2.
伸縮棚の取り付け

・壁面へ各部品を取り付けます。

※注意
壁面への取り付け用にタッピングねじ4×25が添付されていますが、壁が石膏ボード等の場合はボード用ねじ等、金具をしっかり固定できるねじをお買い求めになり取り付けてください。

・棚取り付け金具Aと棚取り付け金具Cに伸縮棚を取り付けて、付属のねじ(座金付小ねじM4×8)6本でしっかりと固定します。

※注意
部品A(黒)の左右位置を固定するねじです。
部品A(黒)は出荷時には所定の位置に固定されています。もし移動するときは2本ともゆるめてから移動し、再度しっかりと締め付けてください。

3.
支柱への部品の取り付け
4.
支柱の取り付け

・支柱に各部品を取り付けます。

・バスケットレールはタッピングねじ4×25を使用します。その他は4×16を使用します。

(注意)
・支柱は上下があります。上マークの確認をし、取り付け方向に注意してください。
・服吊りパイプ受けAは取り付け方向(左右)に注意してください。
・バスケットレールのバスケットストッパーは壁側(後側)に取り付けます。

・各部品取り付け済みの支柱を伸縮棚へ取り付けます。付属のねじ(座金付小ねじM4×8)2本でしっかりと固定します。

(注意)
・アジャスターを支柱下部に差し込んだ状態で取り付けます。アジャスターの取り付けねじでの固定はここではまだしません。

※注意
部品A(黒)の左右位置を固定するねじです。

部品A(黒)は出荷時には所定の位置に固定されています。もし移動するときは2本ともゆるめてから移動し、再度しっかりと締め付けてください。

5.
固定棚の取り付け
6.
バスケットレールのホルダーの取り付け

・固定棚を取り付けて付属のねじ各4本(座金付小ねじM4×8)でしっかりと固定します。

・バスケットレールのホルダーを図のように取り付けます。

7.
アジャスターの固定

・アジャスターを回転させて支柱の上下調整をしてから床に固定します。

8.
服吊りパイプの取り付け
9.
バスケットの取り付け

・服吊りパイプ受けのカギ穴に伸縮服吊りパイプを固定します。

・バスケットを図のように取り付けます。

Copyright(c) 2005, ATOMLIVINTECH CO.,LTD. All rights reserved.